• プレスリリース
  • KitS blog

KitSの動画作成教材「mobie(モビー)」が第9回デジタルえほんアワードで入選!

KitSの動画作成教材「mobie」が、「第9回デジタルえほんアワード(主催:国際デジタルえほんフェア)」で入選を果たしました。
デジタルえほんアワードは“子どもたちのための新しい遊びと学びのデジタル表現”をテーマに、世界中からレベルの高い作品が集まるコンテストです。弊社開発の「mobie」は、「たのしい!」「見たことがない!」「世界が広がる!」などを基準とした審査を経て、多くの応募作の中から入選作品として選ばれました。

日頃よりご利用いただいている全国の導入園のみなさま、開発にご協力いただいたみなさまに、厚く御礼申し上げます。これからも子どもも大人もワクワクするようなコンテンツ開発に邁進したいと思います。

■受賞作品ページ
http://www.digitalehonaward.net/sakuhin/number/9th/

■デジタルえほんアワードについて
「デジタルえほん」とは、こどもたちのためのデジタル表現の総称です。デジタルえほんアワードは、これからを生きるこどもたちとデジタルの豊かな出会いをつくり出す「デジタルえほん」の開拓・発展を目的とした取り組みです。
詳しくはこちら

■mobieのご紹介
子どもたちがかんたんに動画(アニメーション)を作成できるツールです。写真やイラストを組み合わせて、オリジナルのストーリー作りを楽しめます。
mobie紹介ページ 実践事例紹介